MR支援センター

MRをバックアップし、MRの生産性向上を支援

当社のMR支援センターが選ばれる理由(サービスの特長)

MRの生産性向上をサポート

電話応対のプロフェッショナルであるコミュニケーターが、MRに代わり、医療機関や特約店等からのお問い合わせに対応します。MRや関係部署に迅速かつ的確に情報を共有することで、営業活動の生産性向上をサポートしています。

医薬・医療に関する高い専門性

センターの管理者や研修講師に医薬・医療の有資格者を配置し、専門性の高い電話応対を実現しています。

柔軟な業務体制

貴社のニーズに合わせ、業務範囲や業務体制を提案します。

サービス内容

MRの営業活動を支援するセンターです。MRに代わり、各種電話問い合わせに対応し、MRの負担を軽減します。また、医療機関や特約店への情報提供や情報収集を強化することで、営業活動の生産性向上をサポートします。

医療機関や特約店からのお問い合わせ受付

  • MR宛のお問い合わせ受付、担当部署への報告

資料・資材(宣材物)等の請求受付センター

  • 医療関係者向け・患者様向けの各種資料・資材の請求受付および提供
  • 学術・製剤・安全性情報や保険診療等のお問い合わせには、各担当部署に対応依頼し、併せて担当MRや関連部署間に情報共有を行います。

製造販売後調査サポートセンター

  • MRの訪問・回収スケジュールの作成、医療機関からの各種問い合わせ対応、EDCヘルプデスク、進捗管理や事務局等の運用により、医療機関とMRの業務の効率化を支援いたします。

サービスの流れ

サービスの流れ

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