医療機器・器具の手技指導センター

医療機器・器具の使用方法をアドバイスし、適正使用を推進

当社の医療機器・器具の手技指導センターが選ばれる理由(サービスの特長)

豊富な経験に基づく適切なアドバイス

自己注射の手技指導では、豊富な経験とテレコミュニケーションスキルの高い看護師が、適切なアドバイスをしています。

医薬・医療に関する高い専門性

センターの管理者や研修講師に医薬・医療の有資格者を配置し、専門性の高い電話応対を実現しています。

24時間365日の窓口開設が可能

貴社のご要望に合わせ、窓口の開設時間を自由に設定できます。24時間365日の開設により、緊急性の高いお問い合わせに対応が可能です。

サービス内容

医療機器・器具を使用する患者からのお問い合わせ受け付け、使用方法(手技)をご案内するセンターです。患者の不安解消や医療機器・器具の適正使用を推進します。

患者からのお問い合わせ受付

  • 業務フロー、FAQ、受付体制の整備
  • FAQに基づくコミュニケーションを重視した応対
  • 応対結果報告書の作成
  • 医師、看護師、医療関係者との連携により、トータルケアをサポート

サービスの流れ

サービスの流れ

ページの先頭へ