管理栄養士による健康支援センター

生活習慣病を未然に防ぐ健康支援

当社の管理栄養士による健康支援センターが選ばれる理由(サービスの特長)

コミュニケーションスキルの高い管理栄養士

豊富な経験と最新の情報・知識を有しているだけでなく、高いコミュニケーションスキルを身につけた管理栄養士が、健康づくりを支援しています。

サービス内容

健康保険組合や健康食品メーカーに代わり、生活習慣病を未然に防ぐため、管理栄養士が電話・メール・FAX等を通じて、健康支援を行います。

健康診断・人間ドック受診促進業務

  • 後期高齢者医療制度に伴い、健康保険組合は特定健康診査の受診率の向上が求められるようになりました。健康支援センターでは、受診率向上のため、電話や郵送による受診促進を行います。
  • また必要に応じて、受診施設の予約支援も行うことで、健診受診のトータルサポートを提供します。

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